> >

ニュース

高城剛氏、宝島社の男性ファッション誌「smart」9月号で
「黄帝灸」を「俺の溺愛小物」で絶賛紹介!
2011年7月31日更新

ハイパーメディアクリエーターの高城剛氏が、宝島社の男性ファッション誌「 smart スマート」9月号に「俺の溺愛小物」の一つに「黄帝灸」を紹介されました。氏は、世界をまたにかける世界的クリエーターで、セレクトテーマ 「世界中どこでも持っていくトラベルグッズ」の中に取り上げていただきました。
記事の中で、「いつも世界中を駆け回っている生活などですが、そのため、移動中の機内でもリラックスできる音楽グッズやモバイルツール、あとは疲れ を残さないためのアイテムなどを持ち歩くことが多いですね。旅先に持っていく荷物は極力減らすようにしているので、ここでご紹介するのは、これまでの経験から厳選したものばかりです」
また、「僕は講師として人に教えることができるほど灸について学んだのですが、この電気温灸器「黄帝灸」とビワの葉を使う『ビワ葉温圧療法』で旅先で疲れをとっています。ある程度の知識は必要ですが、効果抜群ですよ」と紹介しています。

開発者であります私自身、生ビワ葉と「黄帝灸」を海外旅行の必需品にしていますが、ハイパーメディアクリエーターという先端的有名人が同じことをしていたとは、驚きでした。今年は、 ブルネイ・中国広州・インド・ベトナムと南国出張が多いことから、暑さによる疲れを取るのに必携です。早朝、ベッドの中で腹部・腰・頭・目・肩の順に当てていき、現地の疲れを取っています。

smart9月号より

黄帝灸のご購入はこちらから

お問い合わせはこちらから

会社概要

特定商取引法の記載

プライバシーポリシー